忍者ブログ
アニメ関西ローカル(通称アニ関)やアニメ・漫画・パチスロなどについて更新していくブログ
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
プロフィール
HN:
名無しのアニ関民(4時AAはレナ)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ実況・読書(主に漫画)・筋トレ・パチンコ(New!)・パチスロ(New!)
自己紹介:
アニ関に流れ着いていつの間にか4年目突入…。
しかし只今仮卒業中…。
パチンコ・スロに没頭気味の駄目人間。
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 双葉]
[03/27 あんぜ]
[12/13 もよ]
[09/25 ドルジ]
[09/10 あんぜ]
[08/14 あんぜ]
[08/14 gm]
[03/05 gm]
最新トラックバック
フリーエリア
広告
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ記事別アクセス推移
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00164.jpg 00165.jpg
BUS GAMER #3/3「もう一人のゲーマー」
やりやがった…。なんという俺たちの戦いはこれからだEND…。
女刑事のこれからとか三人の過去とか何も明かされて無いぞ…。原作読めってか。
てか前回の引きでそのまま逃げられたのかよw女刑事甘いな結構。
まぁ全3回なのでしょうがないところもありますが、何だかんだで個人的には楽しめました。
焼肉の値段が前回は1980円だったのに比べて2980円にグレードアップしてたのにワロタw
細かいところ凝ってるんだよなこれ。なんかDVD売れたら二期ありそうなフラグビンビンですね。
もし二期やるならOPはそのままで女刑事主役なら見るかも。
とりあえずちゅっちゅるっちゅ~♪は神でした。

P・S
最近ブログ放置しててごめんなさい。言い訳になりますがこの時期なのでいろいろあって…。
まぁスロのエヴァにハマったりしてたのもあるんですけど・・・。とりあえず生きてます。
更新止まる前の最後の記事があんなんですみませんw自分でも恥ずかしいw
また更新止まったりしてたら「更新止まってんぞボケ!」などと言ってくれたら嬉しいです。
まぁ別にこんなブログペンギン娘よりどうでもいいって方のほうが多いかもしれませんが。
よし今月から頑張る(`・ω・´)明後日までには追いついてみせるぞ。
PR

00156.jpg 00157.jpg 00158.jpg 00159.jpg
00160.jpg 00161.jpg 00162.jpg 00163.jpg
灼眼のシャナⅡ#24/24「守るべきもの」
とりあえずいい最終回だった…。これだけは間違いない。
特に動きのスピーディーさがさすが最終回!って感じでしたね。すっごい動いてました。
傲の立像なるものがけっこうあっさりやられたのが意外でしたが。
しかし終盤のヘカテーの涙。ここで近衛さんの収集した感情を生かしてくるとは…。
なるほど感心してしまった。まぁそう考えれば長かった近衛さん話も報われる。
見た限りでは悠二は最後にシャナを選んだような感じでしたが、
もしそうなら吉田さんも報われないなぁ。戦闘の役には立てないし恋には破れるし。
まぁ池のほうがもっとかわいそうっちゃかわいそうなんですけどねw。
今回は終了した後に劇場版や三期の通知はありませんでしたが、
いくらでも続編作れる終わり方だよなぁこれは。ゼロ魔も三期あるらしいし時間の問題かな?
でも続編作るとしたら吉田さんの扱いに困りそうだな…。

狼と香辛料 #13/13「狼と新たな旅立ち」
こちらもいい最終回。今期の木曜は両作品とも良い終わり方でした。
前回最悪の展開で引きでしたが、ホロのお陰で万事解決。
ダメダメだったロレンスも今回はレメリオ商会に対しての脅しなどなかなか男を見せてました。
最後の5分くらいのホロとロレンスのやりとりを見ながらずっとニヤニヤしていたのは秘密。
いい夫婦だこの二人は。でも僕ならやっぱり狼は怖いです><
これは二期期待していいんですよねメディアワークスさん?
とりあえずノーラちゃん!ノーッ!ノアアッー!ノアッー!
たまに見せるその冷たい視線もたまらないよぉ。羊の代わりに俺を飼ってくれ!あぁ・・・。
話的に難しいかもしれないけど二期にもノーラちゃん絶対出してくださいお願いします。

何とか追いつく・・・。追いついてみせる。

00151.jpg 00152.jpg 00153.jpg 00154.jpg
AYAKASHI #12/12「共生」
何とか終わりましたね。正直内容は最後までアレでしたがなぜか切れない
なぜか最後まで見続けてしまう。そんな不思議な魅力があったアニメでした。
なんとかパムが最後まで生き残ってよかった。みんなに便利な道具扱いされてたから不憫で…。
ピンクや先輩や織江もなんとか生き残り&復活。でも街の人何人死んだんだ一体…。
この街の復興費用はいくらかかるのだろうか…。でも流石悠さん最後はかっこよかった。
エイムが失明してたのが痛々しかったですが最後に報われて良かったです。
そう考えるとピンクの報われなさは異常wいい事が何一つなかったのではないでしょうか。
最後まで「彼」の名前は分からなかったですね。まぁどうでもいいか。
しかし悠さん。かってここまで気絶回数の多い主人公がいただろうか。ある意味伝説です。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- #13/13「そしてピノッキオは人間に」
こちらも一話を見たときはなんと静止画が揺れているだけで驚愕した思い出がありますが、
何だかんだでいい最終回だったのではないでしょうか。
ピノッキオサイドの話が多かったせいか最終回は社会福祉公社が悪者にしか見えなかったけど。
実写OPやブレブレ動画や突然の関西最速などいろいろネタ的な話題が多かった作品でしたが
回を重ねるごとに良くなってた感が。終わりよければ全てよしですよね。
しかしえらいリコがかわいかった印象があります。ヘンリエッタは最後まで空気でした。
OPEDはどっちの曲も良かったです。か~ら~♪か~ら~♪
来期から水曜の放送枠が大分減るみたいですが嬉しいような悲しいような。

00143.jpg 00144.jpg 00145.jpg 00146.jpg
00147.jpg 00148.jpg 00149.jpg 00150.jpg
シゴフミ #12/12「シゴフミ」
これまで見ていたのに感想はスルーしてましたがもう最終話なので。
うーん・・・。まぁ一応終わった事は終わったんですが、解決してない事が多いような・・・。
特にミカの学校での状況などは変わらないんじゃ・・・それにしてもあの学校怖すぎだろ。
自殺に傷害事件にその他いろいろ事件が起こりすぎだろと思うんですが。
フミカの母キレイはああやっぱりさすがキラメキの妻だなと思わせるDQNっぷり・・・。
しかしあれだけ母親のこと引っ張ったのにあっさり出番終了でしたね。
最後のEDのこれまでの登場人物が出てくるところには何か胸に来るものがありました。
しかし最終話まで鬱で精神的にきつかったです。最後は一応HAPPYENDでしたが。
まぁフミカはこれから強く生きる!ってことですね。個人的には好きなアニメでした。

true tears #12/13「何も見ていない私の瞳から」
乃絵・・・飛び降りちゃらめええ!それにしても着物ママン(重要)&比呂美かわええな。
4番がガチシスコンを乃絵に告白したり、比呂美と乃絵の修羅場があったりと、
今回も見所が多すぎです。いつも思うけどトゥルティアは1話の内容が濃いですね。
4番・・・でも自分から身を引くのは偉いよ。確かにあんなかわいい妹がいたら俺も・・ゴクリ。
しかしクール中盤の比呂美の状況と同じように乃絵がどんどん追い詰められていきますね。
愛ちゃん&みよ吉は仲良くやっているようで。眞一郎はなぁ・・・結構フラフラしてる印象が。
さて最終回はどうなるのか眞一郎は結局どっちを選ぶのか乃絵は大丈夫なのか。
DVDは意外に売れてないようですね。1万越えそうなもんだと思ってたから本当に意外です。

00139.jpg 00140.jpg 00141.jpg 00142.jpg
レンタルマギカ #24/24「アストラル」
とりあえずいい最終回だった。
マギカの原作を読んだ事が無いので、いろいろ分からない用語や戦闘が意味不明だったり
展開が良く分からなかったりしたけれど、純粋なギャグ回は普通に面白くて、
女の子がかわいい作品でした。特にアディとかくぎゅうとか。・・・腋とか。
なんというか戦闘回とギャグ回の差が激しかったです。
でも最後穂波が自分に協力してくれたフィンを生贄にしようとしたのは流石にひでぇと思った。
最初はなにこの厨アニメとか思ってた自分が恥ずかしい。やはりアニメは最後まで見ないと。

BUS GAMER #2/3「明日の値段」
あっという間に最終話一歩手前。このアニメは全3話だからこそテンポが丁度いいような。
最初は「携帯番号は絶対教えねーぞ!」って行ってたロン毛が結局番号教えるぐらいに
仲良くなってたのにはワロタwさりげない描写が結構面白いですね。
3人の過去とかは語られないんだろうなぁ。まぁ時間ないしな・・・。
メガネがやっと役立ったと思ったら最後にやらかしたwどこまでダメなんだコイツは。
今回から女刑事が登場してましたが・・・普通にかわいいじゃないか。
さて次回最終回、本当早いですな。ホモ臭も意外と少ないので純粋に結構楽しんで見てます。

アニメ関西ローカル7000☆7000は通過点にすぎない
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livewkwest/1206238053/467-516
ただいまの4時取り結果 (参加者50人くらい)

アニ関もとうとう7000スレ到達のようで。いつもありがとうアニ関。
こないだ6000到達したばかりと思ったらあっという間だなぁ。
初めてアニ関に来たときが200スレぐらいだったからもうあれから6800スレぐらい見てきたのか。
今年中に10000スレに到達する見込みらしいですね。そのうち100000スレとか行くんだろうな。
そしてこんな記念の日にも普通に4時取りする廃人達。こうはなりたくないものだ・・・。
ひゃあ廃人怖すぎです><

00127.jpg 00128.jpg 00129.jpg 00130.jpg
00131.jpg 00132.jpg 00133.jpg 00134.jpg
00135.jpg 00136.jpg 00137.jpg 00138.jpg

CLANNAD #22/22「影二つ」(番外編は4/5)
Aパートは前回の暗い雰囲気のままでおいおい渚大丈夫かと思って見ていましたが、
案の定劇本番でも渚はいきなり泣き出してしまう。とそこに渚の親父登場!
「俺たちは夢を諦めたわけじゃない!自分たちの夢をお前の夢にしたんだ!」にはしびれた。
とにかく今回は渚の親父に尽きます。そのお陰で渚も正気に戻り何とか劇も終了。
CLANNADのテーマである「家族」がよく表現されているように感じました。
そして最後の岡崎の告白。最高だよ岡崎。男らしいわ。渚の顔もたまらないんだよなこれが。
渚ちゃんみたいな年上でかわいい中原麻衣声の子どっかに落ちてないですかね?
え?もう来週から渚ちゃんを見れないのと思ったら番外編があるみたいですね。
とにかくいい最終回だった。やっぱり京アニ作品は最終回でも安心して見ていられますね。

PERSONA-trinity soul- #12「救済者」
PERSONAもあっと言う間に12話目。え?前回のカナルの件はあれで終わりなんですか?
何食わぬ顔で普通に皆さんと合流なさってましたが・・・。
今回で敵の全容が見えてきた感があります。ジジイの指の動きが気持ち悪かった。
しかしこの兄弟のエプロン姿はかわいすぎる。こんなにかわいい子が女の子の訳ねーだろ!
予告を見る限りでは兄貴に死亡フラグが・・・。兄貴死なないでくれ!

キミキス pure rouge #24/24「……and meet again」
こ れ は ひ ど い。もう何がなんだかわからない・・・。
光一よ・・・。これから引っ越す不安な人に対して「もう会えない!約束守れない。」はねーだろ。
友達ですらもういられませんってか。しかも星乃さんを振ったその脚で摩央姉に告白て・・・。
摩央姉ちゃんの星乃さんに対する「バトンタッチ」発言は摩央姉の方が
バトン(光一)を受け取ったって事だったのか・・・。星乃さんはこのアニメの被害者ですね本当。
結局終わってみれば最初氏ね死ね言われてた赤毛やサックスが良キャラになっていて
光一が最低キャラになってと完全に逆転してるのがまた面白いですね。
サックスは最後までいい人だった。祇条さんとかうどん子とかは最後まで見せ場なかったなぁ。
そして柊はいつの間にか勝ち組に。くそう栗生さんとなんてうらやましい。
なんと最終回のレス数は 「キミキス(終) 5380(4040)」
これはしばらく純粋なアニメシャワー作品では破られないでしょうな。
まぁ物語としてはアレでしたが、アニ関的には最高の実況アニメだったんでは無いでしょうか。

00119.jpg 00120.jpg 00121.jpg 00122.jpg
00123.jpg 00124.jpg 00125.jpg 00126.jpg
H2O・FOOTPRINTS IN THE SAND #12/12「H2O」
さて前回琢磨がジジイを止めたところから開始。
なんとかジジイを食い止め、ほたるが警察に知らせたことによってじじいは殺害未遂で逮捕。
この村交番とか警察とかあったんだな・・・。後、子分AB謝ったぐらいで許されないだろお前らw
まぁ幼児プレイうらやましすぎるとか、はやみちゃんが子供を助けようと
踏み切りで電車に轢かれて死んだり。そのへんは書ききれないので省略しましょう。
それにしてもはまじwちゃっかりヤる事ヤってるのかwでもかわいいから許すよもう。
その後ほたるは村長になってたりゆい様は相変わらず良キャラでなんとかまとまるかと思いきや!
音羽ちゃん登場!なんと精霊会議でなんとかはやみを生き返らすことに成功したとのこと。
え?え?まぁ精霊会議なら仕方ないな。琢磨イケメンになりすぎてワロタ。
うーんまぁHAPPYENDということで。ロリ音羽ちゃんかわいいしそれでいいよね。
とりあえずこの最終回はねーよ。を越してアリじゃね?って感じです。
何だかんだでこの作品キャラ一人一人に個性があり最後まで楽しめた作品でした。
でも 最終回なの?うーん・・・。まぁこれはこれでH2Oらしいといえばらしかったです。
00111.jpg 00112.jpg 00113.jpg 00114.jpg
00115.jpg 00116.jpg 00117.jpg 00118.jpg
灼眼のシャナⅡ#23/24「危難の胎動」
なんという熱い展開・・・それと同時に物語も大詰めなのを感じてしまいますな。
ダンタリオン教授はじけすぎだろw今回の話の台詞の大半を占めてる気がする。
さて零時迷子を奪われた悠ニ、消滅してしまうのかと思いきやそうでもないようで。
佐藤の活躍などもあり青い封絶モドキの突破口を見つけたシャナたち、
マージョリーさんの犠牲もありながらも侵入に成功する。てかマージョリーさん放置なのね。
せめてこないだサブラク戦で使った包帯使ってあげれば・・・いやなんでもないです。
どうやら傲の立像なるものがラスボス的存在になる模様。次回最終回。
シャナⅡが始まってもう半年なのか・・・時の立つのは速い。楽しみに待とう。

狼と香辛料 #12/13「狼と若僧の群れ」
最近の暗い展開が嘘のように前半はニヤニヤが止まりませんでした。ノーラのかわいさは異常。
ホロの「ロレンスをどう思う?」みたいな問いかけにどう答えたのか気になる。
森の狼のボスっぽいのとホロは知り合いなのかな?しかし犬賢いな。
そして後半とうとう狼たちに囲まれる、ここはホロに任せて先に行くロレンス。
付いてきた商人リーベルトの「2人の死を無駄にしないためにも」には笑ったw勝手に殺すなよw
ホロが追いつくのを待つロレンスだがそこへ裏切ったレメリオ商会の手下たちが。
手足を縛られ放置されるロレンス。ああノーラちゃんはどうなるんだ・・・鬱な引きで次回に続く。
しかし本当にロレンスは腕利きの商人なのか疑わしいな。ホロがいないとダメダメじゃないか。
00101.jpg 00102.jpg 00103.jpg 00104.jpg
00105.jpg 00106.jpg 00107.jpg 00108.jpg
true tears #11/13「あなたが好きなのは私じゃない」
なんという比呂美のターン。メガネ比呂美かわええ。そしてお前らは新婚さんかw
しかしえらく積極的になりましたね比呂美は、まるで人が変わったようだ。
自分からキスとか前までじゃ考えられない。それにしてもママンいきなり影が薄くなったなぁ。
愛ちゃんの方はというとみよ吉を自分から振ったのにもう一度友達からやり直そうと言って
一応復縁。うーん・・・とりあえずみよ吉が報われて良かった。それで良いのかとは思うが。
愛ちゃんは結局最初から最後まで眞一郎争いにそんなに大きく絡む事はなかったですね。
4番と比呂美の関係もこれで決着・・・なのか?4番はシスコンじゃなければ完璧なのにな。
そして家出した乃絵。ちょっと壊れてる・・・誰か助けてあげて・゚・(ノД`)・゚・
眞一郎もなんだかんだで乃絵のことまだかなり気になってるみたいなんだよなぁ。
比呂美と話してても乃絵の姿が浮かぶあたりとか。
でも絵本のあのラストはないわ。見せたら乃絵泣くぞ絶対。
てか本当にちゃんとしろよ眞一郎w多分次回でおおかたの決着は付くのでしょう。
乃絵派はまだあきらめない。あきらめないぞ。
Copyright © 兄艦後 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]