忍者ブログ
アニメ関西ローカル(通称アニ関)やアニメ・漫画・パチスロなどについて更新していくブログ
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
名無しのアニ関民(4時AAはレナ)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ実況・読書(主に漫画)・筋トレ・パチンコ(New!)・パチスロ(New!)
自己紹介:
アニ関に流れ着いていつの間にか4年目突入…。
しかし只今仮卒業中…。
パチンコ・スロに没頭気味の駄目人間。
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 双葉]
[03/27 あんぜ]
[12/13 もよ]
[09/25 ドルジ]
[09/10 あんぜ]
[08/14 あんぜ]
[08/14 gm]
[03/05 gm]
最新トラックバック
フリーエリア
広告
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ記事別アクセス推移
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00109.jpg 00110.jpg
今週は木曜日が祝日のため、普段木曜発売の雑誌も水曜に発売でカオスでした。
お陰で普段立ち読みで済ますヤングジャンプまで買うはめに・・・。
しかも単行本の発売もこの3日に集中していておかげで大分浪費してしまった・・・。
しかしなんという単行本のジャンルの偏り・・・。ここ最近積み単行本もすごいことになってます。
まぁ「おやおや意外と多いな・・・本棚の中がパンパンだぜ。」状態なのも多少関係あるんですが。
1巻を買ってしまうとそのまま最後まで買い揃えないと気が済まないって事ありませんか?
そして近くのTSUTAYAに岡本倫短編集Flip Flapが売ってなくて絶望した。
私は大体単行本を買う作品はもうすでに雑誌で読んでいる事が多いので、
単行本は書き下ろしやあとがきをチェックするだけで積んだりしてしまう事が多いのですが
皆さんは雑誌でも読む派ですか?それとも単行本まで待つ派ですか?
それとも単行本を買わないって人のほうが多いのかなぁ?なんていろいろ考えた3日間でした。
PR
>3月19日発売予定の週刊ヤングジャンプ16号にて、
>PEACH-PIT作「ローゼンメイデン」らしき告知文が掲載されている模様です。
>「次号YJ17号にて重大発表!」があるようです。
00097.jpg 00098.jpg
集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP
http://yj.shueisha.co.jp/
http://yj.shueisha.co.jp/magazine/rep_img/cover.jpg

こ・・・これは嬉しい。なにやら出版社とか編集ともめたとかで突然終わってしまったので
かなり消化不良だったからなぁ。
コミックバーズで最終回予告見て速攻写メ撮って漫画スレに真っ先に報告した思い出があります。
ヤングジャンプで連載するとなると前の雑誌とは客層が結構違う気がしますが、
知名度が凄いのでその辺は大丈夫かな。こうなるとアニメ3期も時間の問題かも。
しかしまだ完全に続編と決まったわけではないので油断は禁物ですね。
それにしてもノノノノも面白いし個人的にヤングジャンプ黄金時代が始まった感があります。
ニコニコ動画に「アニメチャンネル」?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000063-zdn_n-sci
ペンギン娘やCandy☆Boyなど新作アニメをニコ動で配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000044-imp-sci

アニメ化するって聞いて驚いてたけどなるほど納得。ニコニコ限定の放映なんですね。
しかし本当実際の人気と扱われ方に温度差がある気が…。どうでもいいけど。
まぁ1巻だけは発売日に買ってしまったんですけどね。なんてどうでもいい金の使い方。
確かに絵はうまいけどストーリーとかちょっと…って気がしますね。
でも何だかんだで見るんだろうなぁ、好きの反対は無関心って言うけれど、完全に無関心に
なれないあたりこの作品が気になってもいるんですよね。

00044.jpg

楽しみにしていた侵略!イカ娘1巻を買ってきました。
チャンピオンコミックス買うのいつ以来だろうと思ってたら、
こないだマイティハート買ってました。
アニ関内でも人気の高いこの作品。この先も楽しみです。
チャンピオンといえば椿ナイトクラブの哲弘先生は戻ってこないのかなぁ。
内容をネタバレすると・・・イカ娘かわいい。



ついでに今週の一部の漫画の感想でも。
マガジン
スクランが最近まとめの展開なので面白いです。播磨と烏丸の戦いも今週で終了。
って烏丸本当に行っちゃうのか。そして天満はどうするのか。
チャンピオン
ギャンブルフィッシュが新展開。アビィ見て噴いたw
生徒も「アビィが出たぞー!」ってゴキブリかよwイカ娘自販機の下漁っててもかわいい。
マイティは今週もぶっ飛んでますね。ちょ…フルセット終わってしまうのか…。
最近面白くなってきてたのに。なんでだよ納得できないぞ。
ヤングジャンプ
とにかくノノノノが面白い。アナルショップ皇帝の勢いがとどまるところを知らないようです。
おっぱい撮って来いってw何に使う気だよwまぁオチ的にノノが自分のを撮って渡しそうな気が。
そして三角関係フラグも、なんと続きが気になる引き。
ヤングガンガン
咲は和のおっぱいがすごい事に、セキレイがアニメ化するそうだけど
咲もそのうちアニメ化するんだろうなぁ。
ビタバジが普通に終了してしまって残念。最近鬼燈の島がヤンガンでは楽しみです。
しかし漫画に月最低5000円は使ってる気がするな・・・。

最近ヤングジャンプでは岡本倫先生の「ノノノノ」を一番楽しみにしているのですが
最近の展開がまた秀逸ですね。尻屋でアナルショップは噴いたwヒップだろ普通w
岡本倫先生のセンスには驚かされます。今週号の最後もそうだけど、
なんというか引きが上手いよね。
チャンピオンの方はバキで烈海王が脚をマジで食われていて驚いた。どないなるんや一体・・・。
マイティーハートも前々回までの展開的に終盤かと思いきやまだまだ続きそうで安心。
最後にネタバレするとイカ娘かわいい。

本号でガオ!は休刊させていただきます。
15年以上に渡り、読者の皆様にご愛読いただき、本当にありがとうございました。
 
いくつかの作品は新しい雑誌へと旅立ちます。
本誌で生まれ、また育っていった漫画家や作品が今後どのように成長していくのか、これからもご注目ください。
http://gao.dengeki.com/0804/final.jpg
http://gao.dengeki.com/
最終回:いぬかみっ、ほのか、田村くん、ななついろ、
桜ノ魔法、でぃ・えっち・えぃ、KNIGHTS、バッカーノ、
逆走少女、エアリセ、百目の騎士
休刊なので連載中止:半分の月がのぼる空
大王5月号(3/21)から再開:とらドラ、VVV
大王6月号(4/21)から再開:ケメコ、アリソン、お稲荷さま、ef、グレンラガン


まぁ実質廃刊なんですけどね・・・。3ヶ月前位から噂が流れてたので知ってたけどやはり悲しい。
極上の漫画版がきっかけで買い始めて約3年・・・短かったなぁ。
正直負担が減るのは嬉しいのですが、
エアリセや田村くん。ほのかLv.アップ!や百目の騎士は普通に面白かっただけに残念。
他の作品もコミカライズ含めて粒ぞろいでした。
特にエアリセは大好きだっただけに・・シロかわいいよシロ。
VVVはアニメ効果か生き残り。休刊カラータスケテー。

Copyright © 兄艦後 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]