忍者ブログ
アニメ関西ローカル(通称アニ関)やアニメ・漫画・パチスロなどについて更新していくブログ
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
名無しのアニ関民(4時AAはレナ)
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ実況・読書(主に漫画)・筋トレ・パチンコ(New!)・パチスロ(New!)
自己紹介:
アニ関に流れ着いていつの間にか4年目突入…。
しかし只今仮卒業中…。
パチンコ・スロに没頭気味の駄目人間。
最新コメント
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[03/27 双葉]
[03/27 あんぜ]
[12/13 もよ]
[09/25 ドルジ]
[09/10 あんぜ]
[08/14 あんぜ]
[08/14 gm]
[03/05 gm]
最新トラックバック
フリーエリア
広告
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ記事別アクセス推移
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00119.jpg 00120.jpg 00121.jpg 00122.jpg
00123.jpg 00124.jpg 00125.jpg 00126.jpg
H2O・FOOTPRINTS IN THE SAND #12/12「H2O」
さて前回琢磨がジジイを止めたところから開始。
なんとかジジイを食い止め、ほたるが警察に知らせたことによってじじいは殺害未遂で逮捕。
この村交番とか警察とかあったんだな・・・。後、子分AB謝ったぐらいで許されないだろお前らw
まぁ幼児プレイうらやましすぎるとか、はやみちゃんが子供を助けようと
踏み切りで電車に轢かれて死んだり。そのへんは書ききれないので省略しましょう。
それにしてもはまじwちゃっかりヤる事ヤってるのかwでもかわいいから許すよもう。
その後ほたるは村長になってたりゆい様は相変わらず良キャラでなんとかまとまるかと思いきや!
音羽ちゃん登場!なんと精霊会議でなんとかはやみを生き返らすことに成功したとのこと。
え?え?まぁ精霊会議なら仕方ないな。琢磨イケメンになりすぎてワロタ。
うーんまぁHAPPYENDということで。ロリ音羽ちゃんかわいいしそれでいいよね。
とりあえずこの最終回はねーよ。を越してアリじゃね?って感じです。
何だかんだでこの作品キャラ一人一人に個性があり最後まで楽しめた作品でした。
でも 最終回なの?うーん・・・。まぁこれはこれでH2Oらしいといえばらしかったです。
PR
00111.jpg 00112.jpg 00113.jpg 00114.jpg
00115.jpg 00116.jpg 00117.jpg 00118.jpg
灼眼のシャナⅡ#23/24「危難の胎動」
なんという熱い展開・・・それと同時に物語も大詰めなのを感じてしまいますな。
ダンタリオン教授はじけすぎだろw今回の話の台詞の大半を占めてる気がする。
さて零時迷子を奪われた悠ニ、消滅してしまうのかと思いきやそうでもないようで。
佐藤の活躍などもあり青い封絶モドキの突破口を見つけたシャナたち、
マージョリーさんの犠牲もありながらも侵入に成功する。てかマージョリーさん放置なのね。
せめてこないだサブラク戦で使った包帯使ってあげれば・・・いやなんでもないです。
どうやら傲の立像なるものがラスボス的存在になる模様。次回最終回。
シャナⅡが始まってもう半年なのか・・・時の立つのは速い。楽しみに待とう。

狼と香辛料 #12/13「狼と若僧の群れ」
最近の暗い展開が嘘のように前半はニヤニヤが止まりませんでした。ノーラのかわいさは異常。
ホロの「ロレンスをどう思う?」みたいな問いかけにどう答えたのか気になる。
森の狼のボスっぽいのとホロは知り合いなのかな?しかし犬賢いな。
そして後半とうとう狼たちに囲まれる、ここはホロに任せて先に行くロレンス。
付いてきた商人リーベルトの「2人の死を無駄にしないためにも」には笑ったw勝手に殺すなよw
ホロが追いつくのを待つロレンスだがそこへ裏切ったレメリオ商会の手下たちが。
手足を縛られ放置されるロレンス。ああノーラちゃんはどうなるんだ・・・鬱な引きで次回に続く。
しかし本当にロレンスは腕利きの商人なのか疑わしいな。ホロがいないとダメダメじゃないか。
00109.jpg 00110.jpg
今週は木曜日が祝日のため、普段木曜発売の雑誌も水曜に発売でカオスでした。
お陰で普段立ち読みで済ますヤングジャンプまで買うはめに・・・。
しかも単行本の発売もこの3日に集中していておかげで大分浪費してしまった・・・。
しかしなんという単行本のジャンルの偏り・・・。ここ最近積み単行本もすごいことになってます。
まぁ「おやおや意外と多いな・・・本棚の中がパンパンだぜ。」状態なのも多少関係あるんですが。
1巻を買ってしまうとそのまま最後まで買い揃えないと気が済まないって事ありませんか?
そして近くのTSUTAYAに岡本倫短編集Flip Flapが売ってなくて絶望した。
私は大体単行本を買う作品はもうすでに雑誌で読んでいる事が多いので、
単行本は書き下ろしやあとがきをチェックするだけで積んだりしてしまう事が多いのですが
皆さんは雑誌でも読む派ですか?それとも単行本まで待つ派ですか?
それとも単行本を買わないって人のほうが多いのかなぁ?なんていろいろ考えた3日間でした。
00101.jpg 00102.jpg 00103.jpg 00104.jpg
00105.jpg 00106.jpg 00107.jpg 00108.jpg
true tears #11/13「あなたが好きなのは私じゃない」
なんという比呂美のターン。メガネ比呂美かわええ。そしてお前らは新婚さんかw
しかしえらく積極的になりましたね比呂美は、まるで人が変わったようだ。
自分からキスとか前までじゃ考えられない。それにしてもママンいきなり影が薄くなったなぁ。
愛ちゃんの方はというとみよ吉を自分から振ったのにもう一度友達からやり直そうと言って
一応復縁。うーん・・・とりあえずみよ吉が報われて良かった。それで良いのかとは思うが。
愛ちゃんは結局最初から最後まで眞一郎争いにそんなに大きく絡む事はなかったですね。
4番と比呂美の関係もこれで決着・・・なのか?4番はシスコンじゃなければ完璧なのにな。
そして家出した乃絵。ちょっと壊れてる・・・誰か助けてあげて・゚・(ノД`)・゚・
眞一郎もなんだかんだで乃絵のことまだかなり気になってるみたいなんだよなぁ。
比呂美と話してても乃絵の姿が浮かぶあたりとか。
でも絵本のあのラストはないわ。見せたら乃絵泣くぞ絶対。
てか本当にちゃんとしろよ眞一郎w多分次回でおおかたの決着は付くのでしょう。
乃絵派はまだあきらめない。あきらめないぞ。
>3月19日発売予定の週刊ヤングジャンプ16号にて、
>PEACH-PIT作「ローゼンメイデン」らしき告知文が掲載されている模様です。
>「次号YJ17号にて重大発表!」があるようです。
00097.jpg 00098.jpg
集英社 週刊ヤングジャンプ公式サイト - Web YOUNG JUMP
http://yj.shueisha.co.jp/
http://yj.shueisha.co.jp/magazine/rep_img/cover.jpg

こ・・・これは嬉しい。なにやら出版社とか編集ともめたとかで突然終わってしまったので
かなり消化不良だったからなぁ。
コミックバーズで最終回予告見て速攻写メ撮って漫画スレに真っ先に報告した思い出があります。
ヤングジャンプで連載するとなると前の雑誌とは客層が結構違う気がしますが、
知名度が凄いのでその辺は大丈夫かな。こうなるとアニメ3期も時間の問題かも。
しかしまだ完全に続編と決まったわけではないので油断は禁物ですね。
それにしてもノノノノも面白いし個人的にヤングジャンプ黄金時代が始まった感があります。

http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livewkwest/1205692160/79-135
今週も廃人がぞろぞろと・・・。ざっと60人弱?早く寝なさい。
来週で一旦休関日も終わりのようで・・・実況休める日は結構貴重だったんだけどなぁ。
後お気づきの方もいるかもしれませんが最近記事の更新時間おかしいだろ?ってことに関して
ごめんなさい。ちょっとチート使ってごめんなさい。あんまり見てる人はいないと思うけど一応。
てかこのブログ画像の大きさとかが他のPCで見た時どうなってるか心配だ。
なにか不具合があれば教えてくださいね。

00089.jpg 00090.jpg 00091.jpg 00092.jpg
00093.jpg 00094.jpg 00095.jpg 00096.jpg
CLANNAD #21/22「学園祭にむけて」
あれよあれよという間に学園祭前日。もう後1話しかないんですね。
智代の渚に対する「お前でよかった」って言う言葉がみんなの気持ちを代弁してるなぁと思った。
しかし最悪のタイミングで渚の両親が渚に隠していた過去の2人の目指していた夢の話がばれる。
さて最終回どないなるんや…。で次回に続く。でも渚ちゃんちょっと気にしすぎじゃないかなぁ。

PERSONA-trinity soul- #11「依存の定義」
影抜き、ダメ!ゼッタイ!開始早々カナルがエロ過ぎるwああもうたまらん。
しかし何だよ影抜きサークルって、会員制乱交クラブにしか見えなかったぞw
抜き中などという名言も飛び出し、かなりネタ満載な回でした。弟のエプロン姿かわいい。
わかっちゃいるけどやめられない…アニメ実況や4時取りに通じるものがあるのかも。
カナルもペルソナ持ちということも分かりなんか気球見たいのがカナルから出て引き。
百合は残念ながら未遂だったのが残念。
しかしペルソナ最初の印象でお堅いアニメになるのかと思いきや本当に面白いですね。

キミキス pure rouge #23/24「miss you」
まさかのメイドサックスwwもうこれだけで満足ですw
本筋はというとアスカが赤毛との決着をつけたり、またマオ姉ちゃんが悶々としたり、
栗生さんと柊がフラグ立てたり先生のメイド姿や祇条さんのコスプレがかわいかったり。
そして二見さんがまたどこかに消えたり。来週最終回なのにまとまるのかな。
赤毛は何故こんなにもモテるんだ。サックスにも一人ぐらい分けてやってもいいじゃないか。
それにしてもアニメの二見さんも好きですがヤングアニマル版の二見さんのエロさは異常ですね。
00081.jpg 00082.jpg 00083.jpg 00084.jpg
00085.jpg 00086.jpg 00087.jpg 00088.jpg
H2O・FOOTPRINTS IN THE SAND #11/12「弘瀬」
なんだこの展開は・・・ひどすぎる。琢磨が錯乱してとうとうはやみちゃんをマウントでフルボッコ。
はやみちゃんも自分そんなに関係ないのに私に怒りをぶつければいいのよってドMですか。
そして琢磨はそのショックか再び目が見えなくなるというか音羽ちゃんのお陰で目が見えてる
ような感覚になってたのかな?この辺が良く分からなかったんですが。
しまいには子分ABの父親とジジイが猟銃持ち出してはやみちゃんを殺そうとしだしたり。
この村はどないなっとるんや・・・。そして今まさにジジイが引き金を引くというタイミングで
おかしくなってた琢磨がさっそうと登場。良くやった琢磨!ってまだ錯乱状態か。
来週最終回なのにどうなるんだこれ。もうゆい様だけが良心だ。音羽ちゃん帰ってきてくれ!

BUS GAMER #1/3「AAA」
ちゅっちゅるっちゅ~♪開始2秒で噴いたwさてどんなアッー!ニメになるのかと思いきや、
あれ・・・普通に見れるというかむしろ結構面白く感じた。序盤がカイジっぽい展開でしたが。
しかし何だかんだでロン毛は優しいのねwメガネの足手まといっぷりに脱帽。
00073.jpg 00074.jpg 00075.jpg 00076.jpg
00077.jpg 00078.jpg 00079.jpg 00080.jpg
灼眼のシャナⅡ#22/24「クリスマス・イヴ」
前回サブラクを撃破したと思ったらサブラク撤退しただけで普通に生きててビックリした。
まぁあの程度じゃ死なないってことか。それにしてもシャナと吉田さんえらい仲良くなってるな。
近衛さんの存在もあながち無駄ではなかったって事だね。
そして悠二に生まれたとき死んでしまった兄が居た事やいつの間にかママンが妊娠していたりと
今回は一話の内容がかなり濃かったように感じた。てかパパンいつ仕込んだんだこのヤロウ・・・。
しかしシャナちゃん子供の作り方教えては反則だろ・・・教えてあげるからこっちにおいで。
池はカッコ良く告白するも吉田さんに速攻断わられて不憫だった。池かわいそうすぎる。
最後は悠二がまたシャナか吉田さんどちらを選ぶか決断を迫られる時に敵が攻めてくる展開で
今回は終了。もうお約束ですねw回数的にもこれがラストバトルなのかな?

狼と香辛料 #11/13「狼と最大の秘策」
結局ロレンスはお金を集められず、ホロの提案で金の密輸入に全てを賭けることに。
金の密輸の方法はノーラを雇い羊の腹の中に金を隠して密輸するという計画らしい。
それにしてもわっちのデレデレモードがえらいことになっとるな。もうどう見ても夫婦です。
ノーラの声もたまんねぇよもう(*´Д`)ハァハァノーラかわいいよ中原麻衣。
なんか見てる間ニヤニヤしっぱなしでした。個人的に次回がかなり気になるアニメです。
ニコニコ動画に「アニメチャンネル」?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000063-zdn_n-sci
ペンギン娘やCandy☆Boyなど新作アニメをニコ動で配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000044-imp-sci

アニメ化するって聞いて驚いてたけどなるほど納得。ニコニコ限定の放映なんですね。
しかし本当実際の人気と扱われ方に温度差がある気が…。どうでもいいけど。
まぁ1巻だけは発売日に買ってしまったんですけどね。なんてどうでもいい金の使い方。
確かに絵はうまいけどストーリーとかちょっと…って気がしますね。
でも何だかんだで見るんだろうなぁ、好きの反対は無関心って言うけれど、完全に無関心に
なれないあたりこの作品が気になってもいるんですよね。
Copyright © 兄艦後 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]